2012年6月29日金曜日

鮎の友釣り 忘れかけていたこと

台風も去り川の水も平水に戻り行ってきました。美山川に!相変わらず釣れません?昼まで一匹?川の水が増水すると鮎の冷水病が?解りませんが釣れませんでした。川から上がろうと車の所え行くと、今から釣りをする人が先ほどの若い子が17匹釣ったよと言ってましたよ!えぇ!!!赤いシャツの釣り人上手なんや!引いたら釣れないよ、あっちこっちの石をポンポンと釣ると言っていましたよ!忘れていました釣り方を?石の周りをオトリを止めて待つ?昼から上の瀬で入れ掛かりとはいきませんでしたけど?12匹ほど釣れました。いろいろのかわによって釣り方がちがいますもんね。水か出て新垢がつきかけ?ケラレが解らず昼過ぎ解りハリを7号にかえたら掛かり?ました。水が少ないときはナイロンで水の多いとき、止めて釣りときはメタルがいいかも?奥が深いねぇ?鮎釣りは!

0 件のコメント: