2009年8月13日木曜日

鮎のオトリの凧揚げ???


九頭竜川にきて二日目、昨日はオトリが根掛かりでパー?オトリ屋さんに行くと22センチから25センチの鮎がイケスに泳いでいました。上の北島橋にいくとこんな鮎がつれるよ?早速行くと人だらけ!入るところわからず?仕方なく下の谷口にいきました。釣り人いません!釣れないんだろうと思いつつ釣り始めたら10センチぐらいの鮎それをオトリに15センチの鮎それをオトリに20センチの鮎がつれました。それっきり?後は何にもつれません。場所を変わろうと元の場所に帰ったらオトリ缶がありません!あっちこっち探したけど見つからず、ちゃんと沈めとかなあかんかったなぁ?30年ほど前、銅で大小作ってもらいましたオトリ缶です。小さい方流しました。水量のある川では流れますねぇ?軽くてよかったのに!今度は堰堤の下に行きました。釣り人いっぱいいましたけど空いているところがあったのでそこで2匹連続ヒット!次根掛かり?竿を立てると鮎が凧揚げみたいに中に浮きます?先に糸がついています!根掛かりした糸の切れ端がオトリに絡んで?いろんなことが起こりますわ!また明日!釣れるかな?

0 件のコメント: