2009年8月20日木曜日

磯のぐれ釣りみたいな岩盤の鮎つり




川の水も安定して鮎つり本番か?遅いけど!日高川に行ってきました。竜神地区に行くつもりが小家地区に変更?伊藤オトリ店で鮎を購入、福井の釣り橋のしたで竿を出しました。オトリが替わるのに一時間?釣り荒れ?15センチの鮎、やれやれ、あと釣れません。今回仕掛けかえました。メタコンポの糸結ばず編みつけました。根掛かりで糸切ったら滑っていました。編みつけ20回ほど編んだほうか良いみたい?再度養殖のおとり、ナイロン0.01号、10センチの鮎釣れました。釣り荒れナイロンやねぇ?目印がすっとんで22センチの鮎、糸0.2に張替えたほうがいいのにそのまま釣るとすぐ掛かりました。ためてこちらに寄せようとしたらプッツン。再度養殖で10センチ釣れました、昼まで4匹。場所変わり、昼飯ぬき!伊藤オトリ店のした、橋の上から見るとスゴイとこ?やりました。オトリ入れるなりヒット、岩盤ヌルヌル、よたよたしながら取り込んだ鮎23センチ?日高の岩盤のあゆつりあぶないなぁ!引き舟はずし濡れてない岩のうえ飛びながら下で取り込み20センチから23センチ6匹。昔御坊の釣具店の南さん岩盤つりの名手!いてましたねぇ。

0 件のコメント: