2009年8月15日土曜日

鮎つりは昼飯ぬき?

北島橋
高速道路の下

九頭竜川に来て三日目、メタコンポ01、つけ糸06号結んで北島橋に行きました。釣れません!今年の九頭竜川鮎少ないですね?ホンマに釣れませんわ?大きなゴミに囮が絡んで?パー!やめました。昼飯食べに川から上がり、ラーメン屋さんがあったので入ると焼き肉も有るではないか!ラーメン、カルビ、キムチ、ヤケ食い?
こうなったらいちばん下まで行きました高速の下におとり屋があったのでそこでオトリを買い手前の分流で流れの速い瀬で竿をだしました?オトリ入れるなりヒット!オトリ屋のおじさんすぐ来て釣れたねぇ。そこあんまり竿出さんとこやねん?3発連続!しかし腹一杯飯たべてるので動きが鈍い?かがむともどしそうになるし?4発目プッツン!オトリ付け替えてプッツン!鉛かましてプッツン!つけ糸0.3号切れます?糸ありません?長良川用にあったナイロン(何号か?)に二号の玉かまし九頭竜返し?入れがかり!面白かった!!!

0 件のコメント: