2009年9月17日木曜日

久しぶりの鮎つり 最初に掛かった鮎の掛け針つけて追う!


中耳炎も水虫も完治していないのに日高川に行ってきました。20年前3時間半掛かっていたのに二時間で着きます?解禁日に行ったポイントで竿を出しました。今回目印で糸のジョイントをつくった仕掛けの試し?。いいねぇ!釣具屋さんは水中糸4メータあった方がいいと言いますが0.3号0.175号2メータをジョイントで結び使用しました。今回昼までと決めていたので23センチの鮎が釣れたので場所かわり。最後に掛かった魚、鮎じゃないね?オトリの逃げ方普通じゃないねぇ!つぎの場所数つれるポイント!水中糸0.1号オトリをだしてしばらくしても掛かりません?掛けばりはずれていました?付け替えてやるとすぐ掛かりました2時間で20匹!最初に掛かった鮎の掛け針付けて掛かりました!今年はいろんなこと起こる!


0 件のコメント: