2009年11月11日水曜日

VAIO Xで無線RANの設定

駅前のロッテリアで公衆無線RANの設定にいきました。ワイアレスネットワークdocomoと表示しますが繋がりません?オペレーターに電話するとwindows7コネクションマネージャをインストールしないでくださいと言われました。WWAN専用だそうです。今回のパソコンはWi-Maxを選択しました。まだつないでいませんが?LANはwindowsvistaの方をインストールしてください。早速設定するが解らないとこがあったので再度電話すると、オペレーターのお嬢さん4人ぐらい代わる代わる出てきて1時間ぐらいあれやこれやで疲れました。結局つながらず。ようするにWebキー認証と802.1認証?がありWebキーで繋がりましたけど。最初のOSはしんどいねぇ!!

0 件のコメント: